ホラリータナイト~NO.1怪談師決定戦~

中川翔子がパーソナリティを勤めるバラエティ番組の「しょこリータ」の怪談SPで各界を代表する10名の怪談スペシャリストが怪談を披露して観客の投票でNO.1を決めます。

語る人は、のぶ、伊藤三巴華、吉田悠輝、星野すずく、島田秀平、中山市郎、ファンキー中村、松島初音、安曇潤平、田辺青蛙の十名です。

どの方もその道のスペシャリストなのでかなり怖いですしどの話も相当にレベルが高いですし、どの話でもしょこたんがかなり怯えているようですし大勢いるギャラリーの方たちも何度も悲鳴を上げていますね。

語られる話は 「後ろの女」「噂のトンネル」「足が重い」「A君に捧ぐ」「軽井沢大橋」「顔半分」「はいってくる者」「音のする部屋」「顔」「すっぽん」ですが一部にかなり有名な心霊スポットが関わっている話がありますね。

続きはこちら・・・



赤いイヤリングの怪

主演:大島優子

山口県宇部市、ある女性が友達と川に来ますが、友達が良く見ててと言って赤いイヤリングを川に捨てしまいますが、それを唖然として見ていますが・・・

その後にその同級生の女性から家に泊まりに来てほしいと頼まれて泊まりに行くと、両親が旅行に行くので彼女が留守番をする事になっていたよいうですが、彼女から色々と相談されたあとに夜になって友人の部屋で寝ていると深夜に変わった音が聞こえてきて・・・

何かが落ちていても不用意に拾わない方が良さそうですね。

あまり関係ないのですが結構良い家に住んでいるようですね部屋も広いですしね、もしかしたらお金持ちの家だったりするんですかね。

続きはこちら・・・



東京地下世界

東京の地下は地下鉄が網の目のようになっていて2007年では13の地下鉄がかなり複雑に駆け巡っています。

さらに地下水路などの複数の地下施設がありますが、昔から要人の逃走経路やシェルターなどが存在しているという非公表の地下施設の存在の噂が多数あります、一部は公表されている物もあるらしいですが、公表されていない物が実際は多数あるという説があります。

これは有名な説ですし有楽町軍事路線説などがありますが、他にもいろいろとあるようですが東京の地下の研究をしている映画監督の方に話を聞きますが、全東京都地図に秘密が隠されていると言って、地図で調べてみるとおかしな所が複数あって・・・

入り組んでいて地図を見ただけでは素人にはどこがおかしいのかは、よくわかりませんが、わかる人がみるとおかしな所があるようですね、まさしくアンダーグラウンドな世界なんでしょうか・・・

続きはこちら・・・



稲川淳二の真夏の怪談 ~心霊写真編・その他~

真夏の怪談の最後の締めのような感じで、番組に寄せられたという現実にはありえないようなかなり危険な写真が多数出てきます。

都内の公園の池の付近で撮影された謎の閃光、某県民の森に大量の霊体、某観光名所で見える謎の影や他にも多数の恐ろしい物が・・・

有名なスポットで表れたという物もありますが、何気ない場所で撮れた者もあるようですが、どれもかなりわかりやすい程にはっきりと写っています、どのような存在なのかなぜ現れたかの詳しい説明がありますのでわかりやすいですね。。

某県民の森はそういった名称の心霊スポットが複数存在しているのでそのどれかだと思いますが、どの場所も曰くつきの場所で、それこそ何が写ってもおかしくないような所かもしれないです。

続きはこちら・・・



真夏の怪談 Story-9. ビバーク

これは、たまたまある子供番組をやっていたのですが当時は取材のカメラがフィルムでしたが、そのときのカメラさんがいて、彼があるときに話してくれた事です。

昔起きた当時はかなり話題になったある事件、北アルプスで登山中の人が寝袋に入ったまま三日間も蓑虫状態でぶら下がっていて死んでいるのではないか?と思い救助に向かうと恐ろしい恐怖の事実が・・・

そういうのはビバークと言うそうです。

この話の元になった谷川岳の事件の映像もアップしました、昭和35年に起きた当時は有名な猟奇事件ですが、興味のある人は見てください。

続きはこちら・・・



真夏の怪談 Story-8. 水道工事に行った家は

滋賀県の話で、今はその人は京都に住んでいるらしいですが、もう年配の夫婦ですが、その人が若い頃に起きた話です。

当時は結婚する前だったのですがその頃の話で、彼が水道工事の会社に勤めていたときの事で男性が余分な仕事で遅くなって家に着いたときに、財布と手当ての封筒がない事に気づいて彼女と一緒に捜しに会社に行きますが、見つからなくてふと思いついた水道工事に行った家に行くと・・・

これは単なる紛失事件ではなさそうですね、彼はいったいどこに仕事に行ったんでしょうかね、彼が仕事に行った家はいまでもあるんでしょうか・・・

続きはこちら・・・



真夏の怪談 Story-7. 病院裏の火葬場

神奈川県の会社に勤めているAさんと言う方がいます。

彼が仕事中に苦しみだして救急車で運ばれた病院ですぐに治っちゃったのですが検査で入院することになりましたが、体が元気で暇なのであちこちの友人達に電話したら、お見舞いに来た親友のBさんと言う人がこんな話知っているかと病院裏の火葬場の話の話を始めますが、Aが作り話だろうと言って・・・

友人のBさんが話した作り話らしい意味深な怖い話ですが、その後にBさんが具合悪くなって入院してしまったのですが・・・

不思議な話ですが、病院が関わっているようですね。

続きはこちら・・・



作者の血で描かれた呪いの絵「もだえ苦しむ男」

「もだえ苦しむ男」というタイトルの不気味な絵で、これを描いた人が絵の具に自分の血を混ぜて書いていてさらに絵が完成したときに自殺しているという恐ろしい曰くのある絵です。

不可思議探偵団でこの絵の呪いを説明していましたがショーン・ロビンソンと言う人が祖母の家の屋根裏で見つけたこの絵を家に持って帰ってから家の中で不可解な人影が見えたり謎の叫び声が聞こえるなどの怪奇現象が起きるようになったらしいです・・・

これは持っているだけでとんでもない事が起きるらしいですが、タイトルからして、かなりすごいですがこのような絵を描いた作者は狂気に取りつかれていたんでしょうかね。

続きはこちら・・・



黄泉の森

出演:小栗旬、加藤夏希、永田真理

これはある年の冬に若者達が福岡県北九州市の某所の曰くつきの自殺の名所として名高いとある森に出かけた時に起きた出来事です。

来たばかりなのに帰ろうかと思って彼女に話ていると・・・

この森が福岡のどこらへんにあるのかはわかりませんが、彼らは知らないわけではなさそうですが、単なる好奇心からなのか、とんでもない森に足を踏み入れてしまったようですね。

こういった噂のある場所にはどのような理由があっても近づかない方が良さそうですね。

続きはこちら・・・



アイドルの心霊体験:加藤貴子:怪奇!霊が住みついた寮

これは元Lip’sの加藤貴子さんの学生時代に起きたという恐怖体験です。

彼女が短大のときに入って生活していた寮で夜に勉強が終わって寝ていると変な物音が聞こえて・・・その後友人も・・・

どうやらとんでもない建物で生活していたようですね、友人も体験しているようなので本物のようですね、色々と事情があって難しいのかもしれませんがこういった場所には住まない方が良さそうですね、このまま暮らしていたらどうなるのか・・・

他に某トンネルの怖い話もありますがこちらもすごいですね、どこなのか詳しくはわかりませんが、本当にやばい所のようですね。

続きはこちら・・・



南北戦争終焉の地ゲティスバーグに現れる将軍の幽霊

最初に年配の女性が何かを語っていますがこの不可解な者が写った写真の持ち主なんでしょうか?

アメリカの南北戦争終焉の地ゲティスバーグに現れると言われている幽霊の姿を捉えた物です。

この動画のタイトルはロバート・E・リー将軍の幽霊と出ていますが詳細は不明ですね、動画の説明によるとこのあたりでは100年も幽霊の目撃があるらしいですが、この場所の過去を考えるとそういった事があるのかもしれないですね。

戦場跡地では日本でも目撃例などが多数あるようですね、犠牲者が多い場所なので、その過去が原因で今も何かが居るんでしょうかね。

続きはこちら・・・



世界の恐怖映像2011・超コワイ絶叫動画40連発

毎年やっている長時間のオカルト特番でスパモクで放送された物です。

一部過去に他の番組に出た事のあるような感じのする映像もありますが新規の物も多数あります。

その内容はブラッディー・メアリーの呪い、具志堅が本物の幽霊が出る噂のお化け屋敷に潜入、マレーシアの悪魔祓い、AKBが心霊写真の撮影に挑むや怪奇現象の家の中継などの40ものコワイ動画が・・・

実際に現場に行く企画もありますが、具志堅が行った所の撮影の途中の映像に映る不可解な者が、AKBが行った場所でも恐ろしい者が・・・

続きはこちら・・・



裏ジャニ心霊スペシャル、稲川淳二と行く真夏の怨霊ツアー

裏ジャニ心霊スペシャルで放送された物で稲川淳二さんと心霊スポットに行きます。

今回行く場所は1つめは多数の霊がさ迷う東海地方某山中の軍需工場跡地でこの場所に入った400人の作業員が二度と出る事がなかったと言われています。

2つ目はかつて宗教絡みで集団自殺があった某料理旅館で、3つ目はオーナーの霊が未だに住み続けると言われる廃旅館ですがどの場所もかなりのいわくつきですね。

途中の現場に向かう合間に稲川淳二さんの怪談が聞けますがかなり怖いですね。

長い間見れない状態でしたが再び見つけたので再アップしました。

続きはこちら・・・



次のページ »