USO:ハッピーチェーンメール

密かに色々な所で噂されていると言う不思議なチェーンメール、「このメールを毎日1人に送ってくださいそうすれば5日後にあなたの願いが叶います」

このハッピーチェーンメールの噂を信じて願いをかあえようと思って続けていた女性達に・・・

これは実はかなり似たような話がいくつか存在しているらしいです、確かどの話もチェーンメールが関わっているようですが最終的には破滅のような事になったとも思いますが途中過程に若干の違いがあったんだと思いますが詳しくはわかりませんね。

なぜか突然来たり噂などで語られているようなメールにはあまり関わらない方が良いと思いますね単なるいたずらの可能性もありますが別の可能性ももしかしたらあるのかもしれません。

続きはこちら・・・



トリハダリアル:山手線がつくられた本当の理由

山手線が作られた本当の理由、それは怨霊から東京を守るための結界と言う説があります、さらに平将門にも関わりがある話では七人の影武者のという初めて聞く話がでますし、鉄道が結界になった過程では・・・

山手線の話は色々とあるようですが結界や陰陽師などの単語が出てくる事は多いようですし実は意外と有名らしいですし恐怖の怨霊から東京を守っているそうです。

それにしても、まさか山の手が作られるのに、こんな大昔の出来事や伝説などが関わっているとは思いませんでした、何百年も前に行われた出来事が現在につながっているんですね。

続きはこちら・・・



稲川淳二 心霊写真の世界4

今回のタイトルは子供ですが、これは初めて知りましたが稲川さんによると子供を写した写真には霊が多いらしく子供が出す波長が霊を呼ぶらしいです。

母がずっと見せてくれなかった物を見せてくれましたが家族で6年前に旅行に行ったとに撮った物に影を失くした男ですがこれはかなり凄まじいいですね、他に稲川さんがすごく好きで心が穏やかになるような感じがする神社の精霊と言うかなり珍しい物がでます。

かなり詳しい説明があるので、当時の状況や現れた霊がどのような存在なのかがわかりやすくて良いですね。

続きはこちら・・・



つまみ枝豆怪談:携帯電話

東京が大雨の日に仕事だったのですが、地元の沼津で家族ぐるみの付き合いのある知り合いのある会社の社長に温泉でも行かないかと声を掛けられて誘われて行く事にしました。

社長さんと山梨県の山中湖にあるというリゾートホテルに行くと事になったが、当日の雨に日に番組のロケがあったせいで時間までに行けなくなったので、遅れて行く事をと伝えたあとに電話があって・・・

携帯電話と電話が関わっているという話ですが、これはかなり恐ろしい体験ですね、このホテルは一体何があるんですかね、泊まりたくない場所ですね。

続きはこちら・・・



廃墟に霊の顔

この映像は朝の番組で取り上げられた物で、数人の人が肝試しで某廃墟ホテルに潜入したときのビデオカメラの映像にはっきりと見える恐ろしい女性の顔が・・・

オカルトの専門家によると現れた者はこのホテルで過去に亡くなった方の霊らしいですがかなり不気味に見えますね。

この建物がどこのホテルなのかはわかりませんが、相当ないわくつきの本物に知らずに肝試なんかで入ってしまったようですが、面白半分で行ってはいけない場所のようですね、何も知らずに侵入してしまった撮影者たちになにもなければよいのですが。

続きはこちら・・・



やりすぎ都市伝説禁断の七不思議SP

やりすぎコージーの禁断の七不思議スペシャルで、数多くのタレントがゲストで出ていて一部都市伝説なのかが不明な物もありますがね。

主な内容は世界的にも有名なウォーリーを探せに隠された恐ろしい秘密、モーニング娘のジャケットに隠された秘密では視聴者からの投稿で予言の話が出てきます、美空ひばりの遺言でエレベーターが好きと言う謎の事実が出てきます。

他に叶姉妹のシークレットパーティの噂の調査で潜入したときの映像や薬指に指輪を付ける事には実は理由があるらしくてその説明をしますし、明大前に潜むと言う化け物の噂の真相などもありますし他にもさまざまな物がありますね。

続きはこちら・・・



戦慄の映像、団地の監視カメラ

とある集合団地の入り口に設置された防犯用の監視カメラの映像、投稿者は自治会の役員でこの団地の管理をしていますが、深夜にその映像の途中に起きた恐ろしい異変が・・・

これは何とも言えないようなかなり奇妙な現象というか事象なんでしょうかね、異世界というか狭間の世界とつながったとでもいうんでしょうか?それ程に今までになかったような不可思議な出来事だと思いますね。

この場所は以前は墓場だったという噂があるらしいですがそれとの関連性があるんでしょうか・・・

この団地にこのまま住み続けも大丈夫なのかはわかりませんが、これを見てしまうと引っ越してしまう人も出てくるかもしれないですね。

続きはこちら・・・



岐阜:UCC喫茶

UCC喫茶は岐阜にある廃墟で名前は屋根に大きなUCCの文字があるから呼ばれているらしいのですが、この場所で過去に一家心中があったとかオーナーが自殺したという噂がありますが、そのせいなのか女性の霊とオーナーの霊が出るなどの恐ろしい噂があるらしいです。

ときおり肝試しに訪れる人があるらしいのですが、侵入者のマナーがよろしくないのか内部は様々なごみのような物が散乱していて足の踏み場があまりない程に散らかっていますし、天井が抜けている場所もあるらしいので危険でかなり歩きにくそうです。

ただ老朽化が進んでいるだけならまだしも、ここまで物が散乱していてひどいとゴミ屋敷のようであまり行きたくないですね。

続きはこちら・・・



稲川淳二 心霊写真の世界3

出てくるのは運動会で撮られた大勢の子供たちが写っている昔の白黒写真ですが見ていると感じる違和感、なんか変だなと思いますしそこから始まりますが、まわりと比べるとおかしい巨大化した少女の顔・・・

はたしてこれは一体なんでしょうね、今までに見た事がない非常に珍しい現象ですが、よーく見ていると確かに違和感はありますが指摘されないとわかりませんでしたが、確かにおかしいですね。

他に事故なのか自殺なのかが今でも定かではない亡くなった友人にまつわる話も聞けますが、奇妙で不思議な話ですがこの巨大化した顔と似たような現象の話ですね。

続きはこちら・・・



実録・怪現象が起きる家

問題の家のある場所は関東北部の某地方都市、この地にある怪奇現象で悩む家で住人によると誰もいない場所から話し声や足音がする事が多いらしいです。

家の内部はかなりちらかっています、上原美優さんが一人でカメラを持ちながらこの家の中を調査しますが、その途中で次々と不可解で恐ろしい出来事が・・・

これは、いわゆる幽霊屋敷呼ばれる物なんでしょうか、これだけ怪現象が起こる家での調査は女性タレント一人には荷が重そうですね、せめてもっと大人数だったらよかったのですが。

それにしても確かに恐ろしい家ですが、色々と理由はあると思いますが、我慢していても解決しないのにそれでもこの家に住み続ける住人もかなり勇気がありそうですね。

続きはこちら・・・



小さいおじさん

これは不可思議探偵団で放送された物です。

若者の間に急速に広がる都市伝説で多くの人が見たと言っていて話題になっている「小さいおじさん」と呼ばれている存在の調査をします。

目撃証言を調査していると特徴が出てきますが意外と共通点が多いようですが、調査の途中に外国の妖精伝説に同じような特徴があると言う情報が・・・

なぜか見た事のある人が若者が多いですし自分の部屋で見たという人もいるようですが真相は・・・

続きはこちら・・・



佐賀~福岡の県境:三瀬峠

佐賀~福岡の県境の山道にある有名なスポットです。

昼間は木が生い茂っていて空気が良さそうな普通の峠道のように見えますが、この場所では遺体遺棄が行われた現場、過去に起きた猟奇事件の舞台、と言う噂があり女性の幽霊が現れるなどという噂もあります。

カーブが多くて長い山道の道路なので、なんとなく走り屋が好みそうにも見えますし、たぶん居るのではないかとも思いますが、周りは木々に覆われた山で街灯も少ないので夜に来たら真っ暗でかなり怖そうですね。

峠のどこかに遺体遺棄の情報提供を求める看板があるらしいですが、もしもそれを見てしまったら夜には行く勇気がないですね。

続きはこちら・・・



潜入コワすぎる廃墟でコワすぎる心霊写真

山梨県にあるかつてホテルだったと言う霊の噂があるという廃墟に心霊現象を確かめるために潜入しますが、前座のような感じで廃墟の前に入った近くにある呪われたトンネルと言われる所でも恐ろしい事が・・・

そして潜入した廃墟の中を探索している最中にもとんでもない恐怖が起こりますし、建物の中で撮れた恐ろしい者とは・・・

山梨でホテルだったという廃墟は複数あるのでどれなのかわかりませんが、かなりのいわくつきの場所もあるらしいので恐ろしい者が出たこのホテルは本当に怖すぎて相当に危険な場所なのかもしれませんね、半端な気持ちで近づいてはいけないようですね。

呪われたトンネルは有名な場所があるので、たぶんそこではないのかと思いますね。

続きはこちら・・・



次のページ »