茨城県の日立市の山中にある一本杉ですが、この過ぎには数々の怪奇な噂があるそうです。
不幸になるとか死ぬとか事故や病などの様々な逸話があるらしいですが、その因縁を検証するために深夜に現場に向かいます。
霊能者の立原美幸さんが同行しますが、向かう途中の現場近くで立原さんが撮影した写真に不可解な物が・・・
立原さんからこの場所に何が居るのかについて語られますが、周囲を探索しますが・・・
この杉の木はかなり有名で通称は日立の一本杉とも言われているのですが、道路の中と言う明らかないおかしい場所にあるのは、工事関係者が祟りにあったからと言われているらしいです。
数は少ないですが霊の噂がある木はいくつかありますが、自然霊と呼ばれるような存在なんでしょうかね?