中山市郎さんとエリカさんが心霊スポットを巡ります。
今回は京都の町から北の方を目指してタクシーが走りますが、目指す場所は鞍馬山の方面ですが、色々な伝承がある場所です。
中山さんが丑の刻参りの話などを語りますが、彼が奇妙な体験をしたという丑の刻参り発祥で地の鞍馬山のふもとの木船神社に深夜に探索に行きますが、昔の心霊番組の収録のときにこの場所で起きた体験話を語ります。
後半からは海と山の霊についての話を語りますが、どちらも怖いですね。
途中で体験者の兵庫県の女性の方が乗ってから語りますが、京都のホテルに泊まった時の話で何かがいるような気配がして・・・
旅館やホテルに泊まるときは、部屋のどこかにお札とがあるのかを気にする方が良いのかもしれませんね。