原田龍二の座敷わらし調査に密着!第5弾!

三度の飯よりミステリー好きの原田龍二の持ち込み企画で座敷童調査の5回目です。

今回行く場所は穴場で、今までの全国的に有名な所ではなくて、今回は座敷わらしというワードがないという所でした。

行く場所は再びの岩手県で遠野市で、様々な言い伝えが残る神秘の里です。

河原で河童伝説を少し語ってから今晩の宿の民宿とおのに行きます。

宿の主人によると奇妙な現象を体験される方が多くて、目撃例が多数で男女に二体が出現すると言う話もありました。

部屋では次々に異変が起きて映像に何かが・・・

遠野の地では民俗学者の柳田國男がまとめたという遠野物語が有名で座敷わらし以外にも民話や妖怪などの伝説が多数あるそうです。

予備

« »
カテゴリー その他・オカルト怪奇系・短編系・部分系

コメント

コメントする





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)