さまよう霊の声を聞け!大霊界 佐渡ヶ島

佐渡ヶ島は金山と流刑地で有名だった場所で日本の鬼門で日本で最も大きな島で霊場でもあります。

この島が故郷の池田武央氏が神秘の力のある島で霊との対話をするためにいくつかの実験をします。

この実験には霊を呼び込んだ事がある女優の小川ちひろと共に行いますが、その前に新潟の心霊スポットと呼ばれる幽霊の出る言われる場所に行きます。
続きはこちら・・・



ファンキー中村・「コックリさんの災い」

こっくりさんの話をしているようですが、中村さんが狂人筋の狂うった人がでちゃうと言いますが、それがきたという証拠らしいです。

狐が来たかどうかはわからないですが何かが来たそうですが、そういう場合はたいがいおかしな人が出てくるそうですが、友人で一家が離散した人がいて・・・
続きはこちら・・・



ザ!世界仰天ニュース:原因不明・・・スタジオで謎の声

これは長期番組の世界仰天ニュースに謎の声が入ったときの映像です。

スマップの中居さんが小学校のときにコックリさんが流行ったという話を初めて出演者達が話していますが笑福亭鶴瓶さんがなんか狐がつくんやと言ったあたりで聞こえる不可解な声が・・・

結構古い映像のような気がしますが、声が聞こえたのに気付いたあとにスタジオが騒然とします。
続きはこちら・・・



屍國~禁じられた遊び2~西関東編

有名な心霊スポットに訪れて絶対にやってはいけない遊びをするというとんでもない企画の第二弾で今回は西関東のスポットに行きますが、今回行く現場は西関東でも有数の恐怖スポットで前回のように有名な場所が多いです。

行く場所は、水死体の発見が多い行田利根川水門、埼玉の湖の周囲に多数の廃墟ある場所にある男性の霊が出ると言われている鎌○湖廃ホテル、死体遺棄事件と自殺があった埼玉の美の山公園、関東でも有数の自殺の名所の秩父湖吊り橋、ある有名な事件の死体が発見された東京都八王子の旧小峰トンネルですが途中で不可解な出来事が・・・
続きはこちら・・・



つのだじろうの心霊解説講座~こっくりさん編~

つのだじろう氏がいろんな説のあるこっくりさんの学問的に確かな物について説明しますが、かつてこれほどに詳しく語られた事はなかったのではないかと思いますしここまで知っている事自体がすごいですね。

初めてしりましたが、こっくりさんの起源は日本ではなく外国から来た物でそれは明治17年(1884年)に伊豆半島に流れ着いたアメリカの船の船員がやっていた当時外国で流行していたテーブル・ターニングと呼ばれていた物らしいです・・・

歴史から入りますしかなり説明が詳しいので、どのような物なのかが、理解できますが外国から入ってきたのが発祥だったというのは初めて聞きましたし、きつねが原因とかいう噂もあったのでそういう物だと思ってましたが・・・

続きはこちら・・・



眞鍋かをりのコックリさん

真鍋かをりとデンジャラスの2人が超常現象研究科の田中餌蝋氏と一緒にまだ誰にも知られていない都内のラップ音やうめき声の聞こえる曰くつきの怪奇現象が多発するアパートの中でこっくりさんをします。

行く所は見た目は古いアパートですがこういうのは、いわくつきの場所で行えば効果が上がったりするんでしょうかね。

最初はふざけたりして騒いでいたり突然驚いて逃走したりしますが、途中から部屋のテーブルで始めますがはたして何が起こるんでしょうかね。

詳しくは知りませんがデンジャラスが頼れる兄貴らしいです。

続きはこちら・・・



心霊調査 桃井望 謎の焼死事件:殺害現場でこっくりさん人気AVアイドル桃井望さんの焼死事件の真相を追え!!

桃井望さんはは2002年10月12日に長野県塩尻市の河川敷で死亡したAV女優ですがその死には多くの謎や噂がありますし、しかも未解決事件らしいです。

彼女についての詳しい説明がありますし、当時の関係者に話を聞いたりしますが当時の状況について語られますし、実際の事件現場に霊媒師と一緒に行きますが・・・

その後なぜか真相を知るために事件現場でこっくりさんが行われますが・・・

当時東京スポーツ新聞の一面で報じられた桃井望の浮遊霊らしき写真も出ますが、新聞にこういう記事が載る事があるんですね、当時の記事は見た事が無いので機会があれば詳しく見てみたいですね。

続きはこちら・・・



樹海でコックリさん

かねてから霊体験を数多く体験している人が1人いる芸人のブロイラーチキンの3人と霊的な物を信じないモリヨシエの4人が富士の樹海の中でコックリさんをやります。

樹海内部の通行止めの看板の奥に進みますがこの時点でかなり怯えていますし相当にびびっているように見えますが、かなり奥に歩いて行った後にそこでテントを張ってこっくりさんをしますが・・・

なぜこの場所で?と言う思いもありますが、さすがに有名な富士の樹海だけあって何事も無くと言うわけにはいかないようですね。

ただ樹海を探索するだけでも現場にいる人は大変そうですね、しかも雨降りで天気にもよろしくないので余計に大変そうですね。

続きはこちら・・・



芸能人の心霊体験:青田典子、インリンオブジョイトイ

怪奇心霊ファイルで語られた話で青田典子、インリンオブジョイトイの二人が別々に体験した出来事ですが青田さんのは再現ドラマがあります。

最初の話は青田典子さんが中学生の頃にブームになったという全国的に有名な交霊術の一種の「こっくりさん」を彼女も遊び感覚で放課後に友達とやっていましたが、その日はいつもと違っていてその後に月日が経って夜に寝ていると息苦しくなって目を覚ますと・・・

こっくりさんをやっているときに起きた恐怖体験や怪奇現象は以外と多いらしいですし、専門家の中にも遊び半分でやってはいけないと言われる方もいるそうです。

一人暮らしで角部屋のインリンオブジョイトイが、かなしばりになったときに・・・

続きはこちら・・・



【1990】超常現象を見た!トンネル内で降霊実験

3人のタレントが霊とのコンタクトのために向かいますが、場所は群馬・霧積にあるトンネルで通称幽霊トンネルです
この場所は群馬ではかなり有名で殺人事件とのかかわりがありますし霊の噂がかなり多い場所です。
続きはこちら・・・