アンビリバボー・心霊写真コレクション番外編・つのだじろう恐怖の写真館

東京に在住の心霊写真収集家として名高い漫画家のつのだじろう氏の秘蔵コレクションを紹介します。

つのださんが見て背筋がぞっとした選りすぐりの代表的な物を持ってきて出します。

和風の不気味な感じのする特別なセットで始まりますが、最初に出るのはまとわりつく女というタイトルで、あるホテルで女の子を撮ったらはっきりと写っていた・・・
続きはこちら・・・



恐怖のアンビリバボー:呪いの刻印・つのだじろうの怪奇体験・浮かび出たもの・・・

これは、つのだじろうさんが色々扱ってきた心霊現象、霊衝の中でも一番すごい事件です。

恐るべき事件は1982年に一人の女性がつのださんの元を訪れた事から始まります。

相談に来たのは当時20歳の女性で、彼女はかねてから奇怪な現象に悩まされていて、不気味なポルターガイスト現象に何度も見舞われていますが、なすすべがなくて・・・
続きはこちら・・・



本当に怖い心霊スポット100

いつなのかは覚えていませんが結構前に放送された特番です。

決定これが日本のベスト100で放送された「本当に怖い心霊スポット100」です、全てではなくて上位20の場所が出ますが、本に何度も出ていたりして多くの人が名前を知ってそうな有全国的な名所がかなり多いですしどれもかなりの曰くつきの本当に恐ろしい場所ばかりですね。

ゲストでつのだじろうと稲川淳二がでますが、詳しい解説や恐ろしい話が聞けますね。

ランキング上位のスポットにはスタッフや霊能者が実際の場所を直接訪れて、それぞれの場所に伝わる噂や証言の検証をしますし実際の現場に探索に行ったりしますが、途中で怪奇現象や本物の霊が・・・
続きはこちら・・・



決定これが日本のベスト 本当に怖い心霊スポットベスト13 

これは2003年8月3日放映された物です。

爆笑問題が司会で稲川淳二、つのだじろう、つまみ枝豆などのその道のプロが厳選して選んだ怖い噂のある心霊スポットの中で厳選された13箇所とその原因となった出来事の説明がありますし現場に行ったりしますが、どの場所もかなりのいわくつきです。

出てくる場所は京都市にあるタクシー怪談で有名な深泥池、かつて大惨事が起きた三重県にある中河原海岸、岩手県にある労働者の怨念が染みついたと言われる猿岩トンネル、神奈川で最も有名な心霊スポットのKトンネルの井戸、他に八甲田山や恐山などや他にも多くの場所が・・・
続きはこちら・・・



アタック25心霊クイズ大会

爆笑問題のバク天で心霊タレントを心霊スポットに集めてクイズ大会をやりますが前代未聞のかなりとんでもない企画のようですね。

場所は最初は茨城県の山奥の廃校ですが、この場所は学校が立つ前はなんと墓地だったらしいです、そのため今も浮幽霊がうろついているそうです、そして途中から峠の心霊トンネルに行きますがこちらは武士の強い怨念が渦巻く危険な場所です。
続きはこちら・・・



怪奇心霊ファイル:東尋坊 呪われた電話BOX 

幽霊をみたというそんな恐怖が数多く報告される電話BOXがある、霊能者がその姿を捉える為に降霊をします。

福井県の三国町にある東尋坊は景色がよくて日本有数の観光名所ですが、その一方で高い断崖絶壁なので自殺が多くて数多くの人がこの場所で亡くなっているらしくて地元の人から自殺者の話が聞けます、自殺者の怨霊が付近にある電話BOXに現れる事があるらしいですが、その近くには自殺を思い留まらせるための看板がありますが、異様な光景に見えるらしいですし電話ボックスの中に入ると普通とは違いますが、この場所で恐怖体験をしたという話が後を絶たないそうですが・・・
続きはこちら・・・



モーニング娘真夏の心霊SPに出た心霊写真

これはモーニング娘真夏の心霊SPの心霊写真の出ている所だけ抜粋した動画で漫画家でうしろの百太郎や恐怖新聞などの作者として知られていてオカルトの研究家でもあるつのだじろう氏が持ってきたおすすめの物を公開して説明します。

最初に出てくる物は楽しい写真と言っていますがそこに写る子供の背後に写るありえない恐ろしい物、他に有名らしいのですが子供が写っている物ですが向きを変えると見える恐ろしい者、TV画面にはっきりと見えるブラウン管に写る大きな顔、女性二人連れを呪う悪霊などですが、どれもかなりわかりやすくて恐ろしいですね。

他の番組にもつのだ氏は秘蔵の心霊写真を持ってきた事が何度かありますが、もしかしたらそういった物をコレクションしているんですかね?あと詳しい判断ができませんし多いのかすくないのかわかりませんが恐怖レベルは150です。

続きはこちら・・・



ガラスに映る女

出てくるのは庭先で撮影した女の子を写した写真ですが、縁側のガラスに写る物悲しげな女性の姿がかなりはっきりと写った物ですがガラスにはっきりと女性の姿が見えます。

映像自体がかなり年代が古い物ですし登場人物が、現在と比べるとかなり若く見えますね80年代?

このベランダ周辺で金縛りや事故などが起きた事があるそうですが、いわくつきの家だったんだろうか・・・

稲川淳二とつのだじろうの霊的な話も聞けますがかなり深い話ですね。

続きはこちら・・・



ベンチで戯れる家族の背後に・・

これは稲川淳二、つのだじろう、マーク矢崎治信主演の昔作成された映像の日本全国おばけマップ2の一部の映像です。

箱根の芦ノ湖の近くの公園で撮影されたという写真が出ますが、そこにうつるベンチで戯れる家族がいますがその背後に見える恐ろしい女性の顔が・・・

これはすぐにわかる程にかなりはっきりと見えますし、あまりにもはっきりと見えすぎて遠目だと普通に生きている人のように見えますが、よく見るとかなり不自然に見えますね。

詳しくはわかりませんが、この公園には地縛霊かなにかが潜んでいるのだろうか・・・

続きはこちら・・・



モーニング娘。真夏の心霊スペシャル2002

これは2002年に放送された物で出演者はキャイ~ンのウド鈴木と天野ひろゆきが司会でモーニング娘の中の中学生メンバー(放映当時)とゲストにHEADSのメンバーです。

そんなに長くはない時間の間に色々なオカルト物を詰め込んだ企画ですが、その内容は心霊の声が入っているCD、映画に映った霊、桜金蔵の怪談、つのだじろうの心霊写真など様々な物がありますが途中でスタジオで異変が起きてモーニング娘達の悲鳴が・・・

ゲストがオカルト界では有名な人たちなので、本格的に怖い内容ですね。

この番組の本番終了後の心霊トークの途中に謎の顔がでています、その場面を見やすくしてある動画も過去にアップした事があります。

続きはこちら・・・



つのだじろうの心霊解説講座~こっくりさん編~

つのだじろう氏がいろんな説のあるこっくりさんの学問的に確かな物について説明しますが、かつてこれほどに詳しく語られた事はなかったのではないかと思いますしここまで知っている事自体がすごいですね。

初めてしりましたが、こっくりさんの起源は日本ではなく外国から来た物でそれは明治17年(1884年)に伊豆半島に流れ着いたアメリカの船の船員がやっていた当時外国で流行していたテーブル・ターニングと呼ばれていた物らしいです・・・

歴史から入りますしかなり説明が詳しいので、どのような物なのかが、理解できますが外国から入ってきたのが発祥だったというのは初めて聞きましたし、きつねが原因とかいう噂もあったのでそういう物だと思ってましたが・・・

続きはこちら・・・



滋賀県 幽霊ホテル ~爆破・解体384日前の雄姿~

「琵琶湖幽霊ホテル爆破解体」は平成4年5月23日実施で、日本で始めての爆破解体です。

このホテルの正式名称は「木の岡レイクサイドビル」です場所は滋賀・大津市で、地元では様々な怪奇現象が起こる心霊スポットとしてかなり有名な場所でした。

こういった廃墟はいつかは取り壊される運命にあるのかも知れませんが、まさか日本初の方法での解体になるとは思いませんでしたね、その後はどうなったのかは、わかりませんが建物があった場所でも霊の噂とかがあったりするんですかね?

この場所には某テレビ番組の心霊企画でつのだじろうが訪れています、その時には霊能者と一緒に内部に入っていきました。

続きはこちら・・・



PRE★STAGE:池田貴族の恐怖体験、ドアの向こうに謎の老婆が・・

これは今は故人の池田貴族が語った恐怖体験です。

高校生の頃に家族と共に一戸建ての家に引っ越した家で2階に自分の部屋を与えられたが、ドアの立てつけが悪くて閉めたはずのドアがひとりでにあいてしまう事を覗けば快適な生活でしたが・・・ある深夜に友達と遊んでいると・・・

高校生で麻雀で遊んでいるのはどうかとも思いますが、学生時代に自分の周りには麻雀をやっている人が居なかったのでそういう物なんでしょうかね。

この話は月間ハロウィンという雑誌にも載った事があるそうですし、そのときの絵は山本まゆりというマンガ家が書いたそうです。

つのだじろうと稲川淳二の家に関わる霊の話なども聞けますが、こちらの話も面白いです。

続きはこちら・・・



次のページ »