りゅうちぇる初の単独ニコ生激ヤバ心霊スポットに凸・りゅうちぇる×ぁみがゆく廃病院

車で移動している所から始まります。りゅちぇる初の単独ニコ生でナビゲーターがライブや書籍などで活動している怪談家ぁみさんです。ペコちゃんは心霊は嫌いなので見ないそうです。

りゅうちぇるがSNSにアップした写真に写っちゃった事やぁみさんが撮影に行ったときに体験した事やこれから行く廃病院の事などを話しながら現場に向かいます。

行く場所は番組とかでも使われていますが、普通にガチの所だそうです。
続きはこちら・・・



稲川淳二の怪談グランプリ2017

毎年恒例になってきた全国各地から召集された実力派怪談師たちが最恐を競いあう企画です。

今回の出演者は司会のますだおかだの岡田圭祐、審査員が大会審査委員長の怪談の神様稲川淳二、オカルト界のトップランナー山口敏太郎、怪談住職三木大雲、葉加瀬マイ、ますだおかだの増田英彦です。

話を語る方たちは道産子女流怪談師志月かなで、怪談作家黒木あるじ、前回優勝者のぁみ(ありがとう)、オカルト女子桜雪(仮面女子)、火葬場ミュージシャン下駄華緒、都市ボーイズ早瀬康広、死を叫ぶ恐怖新聞健太郎、心霊ハンター濱幸成です。今回は東日本の4名と西日本の4名で予選を行って勝ち上がった2名で優勝を争います。
続きはこちら・・・



【心霊スポット凸】ぁみ住倉カオス西浦和也いたこ28号プライベート凸&怪談【ニコニコ生放送 渋谷怪談夜会チャンネル】【怪談ぁみ語】

この動画はプライベートで心霊スポットに行ったときにニコニコ生放送 渋谷怪談夜会チャンネルで放送を行ったときのデータを編集した物です。出演者は怪談家ぁみ、住倉カオス、北極ジロ(いたこ28号)、西浦和也、京王さんです。

本編はぁみさんの顔のアップから始まって出演者が合流して現状の説明をします。そして車に乗って現場に行きます。途中で様々な心霊の話をしながら向かいます。

着いた場所は以前ぁみさんが心霊写真を撮った公園でかなり広い敷地のある場所で尾張徳川家と書かれた木の立札のような物があります。
続きはこちら・・・



【ガチ心霊映像だった】#よくあるフェイクのやつじゃない #本物 #あとから判明 #心霊スポットでのただの怪談収録のつもりが #白い顔【怪談ぁみ語】ありがとうぁみ「近づくノック」inS公園

深夜に心霊スポットのS公園から始まります。そして知り合いの男性から聞いた話をぁみさんが語ります。

この映像の最大の問題はガチの心霊が映りこんでいる事です。

語る話は彼が小学校の時にご両親が共働きで帰りが遅かったそうです。学校から帰ると一軒家家に一人で留守番すると言う毎日でした。あるときにトイレに入っているとノックの音が聞こえて・・・
続きはこちら・・・



「先に帰宅した友人」ありがとうぁみ

ぁみさんが友人から聞いたという話を語ります。友人の母からの電話、そして起きた不思議な体験です。

その方は雀荘に5人で行って一人が休憩して、一回終わるごとに誰かが休憩する5人回しでずっとやっていました。

夜遅い時間いなると一人が先に抜けると言いだして・・・
続きはこちら・・・



「H寺」ありがとうぁみ・HIROMITSU

H寺という場所で会話をしている所から始まります。現場に来てその場所について語るのはぁみ語では珍しいような気がしますね。

HIROMITSU さんによると寺は街灯が見えないぐらい真暗で昼間来ても暗い場所です。そして過去に首吊りがあった事があります。

さらに殺人事件、死体遺棄事件などがあったそうです。
続きはこちら・・・



「地元で噂の湖」ありがとうぁみinお玉ヶ池

ぁみさんの地元の山口県に有名な心霊スポットの湖があります。

いろんな幽霊の目撃証言があったする話を何度か聞いたりしますし何度か横を通る事もありました。

地元の友人が女の子を連れて5人でその湖に心霊探索に行きました。
続きはこちら・・・



「Oトンネル」ありがとうぁみin旧小峰トンネル

ぁみさんの地元の方に割と有名なトンネルがあります。車がすれ違うのが大変な感じの幅が細い場所で出ると有名な所です。

免許取ってすぐの頃はみんなそういうスポットに行ったりするような事になる事があります。やんちゃしている先輩が皆で行く事になって・・・
続きはこちら・・・



「両つま先」ありがとうぁみin旧小峰トンネル

ぁみさんが体験した事で霊能者からNGと言われた話を語ります。

普段からプライベートで心霊スポットとかいきます。都内の某所のごっつい場所に行ったときにの事で、その場所は車を止めてから真っ暗な道をけっこう歩くそうです。

10分ほどかかってたどりつくと本当に真っ暗でトンネルがあって・・・
続きはこちら・・・



「大きな猫の頭」ありがとうぁみ

ぁみさんの知り合いがやっているバーがあって、知り合いがいるので一人でも行きます。

喋っていたら隣にいるおばちゃんとも仲良くなっちゃって、仕事で怖い話やってるから何かないかとバーテンが行ってから反し始めたと言う話を語ります。

そのおばちゃんは小さいアパートの2階に住んでいます、あるときに暗くして布団に入っていたときに部屋の中に自分以外の気配を感じて・・・
続きはこちら・・・



「広島の廃屋」ありがとうぁみ

影を見たとかでなくて顔を認識しているのがめっちゃ怖いと言って話します。

ぁみさんの先輩のAさんと言う方が居てその方は広島出身で、地元の心霊スポットの廃屋があります。

Aさんが19才ぐらいの頃に肝試しに行こうと言う話が同級生で持ちあがって男女の入り混じる5,6人でその廃墟にいきました。
続きはこちら・・・



「一周する音」ありがとうぁみ・HIROMITSU

最初にぁみさんが怒られちゃったという話を語ります。

あるホテルに泊まった時にベットに寝転がってテレビを見ていた時にすぐ横の壁をたたく音が聞こえてきました。騒いでるなと思っていました。

それからイラついてきて壁をたたき返すと・・・
続きはこちら・・・



「祖父の部屋での夢」ありがとうぁみ

ぁみさんの友達でグラビアをやっている女の子がいます。

その子が田舎のおじいさんおばあさんの家に家族で泊まりに行く事があってその時に見た夢の話を語ります。

田舎の家は大きくて部屋が多い所で自分が今住んでいる家族全員で泊まりに行って布団も部屋も多いので皆がばらばらの部屋で寝ました。
続きはこちら・・・



次のページ »