大みそか緊急企画!! ミステリースポット大潜入

2001年12月31日大晦日放送の特番で日本全国のミステリースポットに潜入するオカルト長編です、様々な心霊現象や噂や伝承などがでます、話の合間に西村雅彦がストーリーテラーのような役割で出てきます。

曰くつき物件の検証や霊能者の取りつく霊や七つの家の調査や門外不出の儀式や呪われた村に潜入など様々なオカルトに挑戦していますしおかしな現象なども多数起きているようですが、この番組の中で放送された意外と有名な廃墟群の七つの家は今は1件が悪戯で全焼したらしいです。

放映当時は民放でライバルになるような番組がなかったらしいので意外と視聴率が良かったらしいですが、もう大晦日にこのような番組が放映される事はなさそうなのが残念ですね。


 
プロローグ

1「赤福すずか」 が、沖縄、石垣島の心霊スポットへ赴く!

2旧日本軍、野戦病院洞窟跡

3沖縄の「ユタ」に、彷徨える霊を浄化させてもらう。
木村藤子とつのだじろうが、霊のせいで次々と潰れる曰くつき物件 に潜入

4

5

6

7

8「最恐心霊スポット」のうちの一つ「七つの家」

9

10

11幽霊物件、婿養子!マスオさんの悲劇

12

13

14「死後結婚」

15

16

17

18呪われた村

19

« »
カテゴリー オカルト・特番・特集・長編動画

コメント

コメント(1)

  1. しんちゃん

    これ、紅白の裏でやってましたね。   紅白派の我が家では見ることが出来ませんでした。。。

    返信

コメントする





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)