白い着物の女+検証編

これは不可解な者が写った映像の詳細とその検証の動画です。

ある部屋で謎の耳鳴りのような音のあとに、しばらくすると突如現れたテレビの画面に白い着物の女の姿が・・・

その後に映像を検証しながら問題の部屋の状態を再現したり機材を持ち込んで音の分析調査などをしますが最後には・・・

それにしても、ここまでその当時の事を調べて再現したり機材を使ってまで細かく分析したりするのは珍しいですね、他の不可解な動画もこのように手間や時間を掛けて詳しく調べてほしいですね、今までにわからなかった事がわかるかも知れませんね。

続きはこちら・・・



富山県・白倉トンネル

白倉トンネルは富山県の67号宇奈月大沢野線のトンネルに現存していて、今でも現役で使用されていて県内では有名な心霊スポットと言われている場所です、内部は400メートル以上の長さがあり徒歩だとかなり長く見えますし中々出口が見えてこないですね。

ここでは奥に行くと頭痛がするとか、かつて少年の焼身自殺があったなどの噂や他にもいろいろとあるらしいです。

光の加減のせいなのかもしれませんが内部のオレンジの照明がかなり不気味に見えますね、長いトンネルなのでなかなか先が見えなくてどこまでもいつまでも続いているように見えて怖いですね。

続きはこちら・・・



私が連れてきてしまう

この話は東京都の主婦のひとみさんの霊体験です。

彼女が住んでいたアパートの話で、初めて一人暮らしをしたときに住んでいたアパートがありまして、夕方の5時頃に友達が通りかかって部屋の窓を見ると・・・

おかしな事があって友人に何度か指摘されたときに原因は、はたして何にあるんでしょうか・・・

場合によっては友人の話は真剣に聞いた方が良いのかもしれませんね、自分の気づかない思いがけない事がわかるのかも知れませんね。

何度も引っ越していてもなくならない場合は考えた方が良さそうですね。

続きはこちら・・・



最恐・怪1グランプリ:神奈川県の怪談 トンネルを徘徊する生首

真相解明にモーニング娘の道重さゆみが神奈川県の霊の噂の多い場所に向かいます。

地元の人から聞いた幽霊が出ると言われる人造湖の津久井湖・・・その横にある津久井トンネルに生首の霊を見た人と一緒に行きますが有名な化けトンだけあってかなり怖そうな雰囲気ですね、再現ドラマも怖いですね。

津久井湖で自殺が多くてそのせいで湖畔には様々な霊の噂があるのは結構有名らしいですしトンネルも同じく有名ですが、どちらも霊の噂が多くて恐ろしい場所らしいです。

近くにある三井大橋も自殺が多くて霊の噂がありますし他の番組で取り上げられた事もありますし、以前から有名な場所です。

続きはこちら・・・



第六度空間:女性の頭に謎の顔

「第六度空間」というたぶん中国の番組です、女性の顔の後ろに謎の顔が見えるかなりはっきりと霊の存在がわかる恐ろしい心霊写真が最初にでますが、そのあとはその心霊写真について詳しい説明をしたりすて長々と何やら色々としゃべっています。

後半の方で番組内で何かの異常事態が起きているみたいですが言葉がわからないので意味不明ですので最初の写真を見た後は言葉のわからない人は特に見た方が良い物は何もないと思いますね、言葉がわかればもしかしたら面白いのかもしれませんね。

向こうのオカルト番組を見ていると思いますが何となくですが日本の番組に似ていますね、番組の最中に怪奇現象が起こるのも同じですね。

続きはこちら・・・



富山県・尖山

心霊スポットというよりは神秘スポットというべきでしょうか・・・でもオカルト関連なのでアップしました、超古代のピラミッドと言われている神秘の山です。

この山自体が実はピラミッド跡という説がありますしパワースポットやミステリースポットとも言われていますしUFOが現れるという話や宇宙人の基地などという噂もあって謎の多い場所らしいです。

動画では山に登山に行きますがクマが出没する地域のようですね、撮影者は歩いてどんどん奥の方に行くようですね。

昔入っていた何かのオカルト番組でこの山が出た事があったような気がしますね。

続きはこちら・・・



最恐・怪1グランプリ:熊本県の怪談 海にさまよう怨念

カラテカの矢部太郎が熊本にある噂とその現場に調査に向かいます。

付近の聞き込みで地元の人に聞いた噂では夜になると幽霊が出ると言われている場所の四郎ヶ浜は島原の乱の激戦地で道路工事のときに数多くの白骨が出た事がある場所で・・・

昔の戦争が関わっているので相当な曰くつきの場所だと思いますし、今も多くの乱世の怨念が彷徨っていると言うのも納得できそうな恐ろしい場所ですね。

この場所は天草四朗が上陸したから四朗ケ浜と言うらしいです。

続きはこちら・・・



最恐・怪1グランプリ:宮城県の怪談 死者が招く橋

宮城県の霊が数多く目撃される呪われた橋のにグラビアアイドルの和希沙也が調査に向かいます。

現地に行って地元人にの話を聞くと、地元の人の皆が言う八木山橋という昭和40年代に飛び降り防止フェンスが設置された事があって地元ではかなり有名な自殺の多いと言われている橋の存在が・・・

実際に橋に行きますが雰囲気がありますし橋の下は見ていると吸い込まれそうに見えてきますね、実際にこの場所で起きた事の再現ドラマがありますが、見ると本当に恐ろしいですね。

自殺の多い橋は全国に多数ありますが、この場所は知りませんでした。

続きはこちら・・・



天王洲幽霊事件

1957年に起きた出来事でそれは川沿いの橋で起きたささいな公論が原因で始まった出来事ですが、これは本にも出ている実際にあった事件で奇妙な出来事ですが事実らしいですね。

鰻漁師の船が曰くつきの恐ろしい場所を通ったときに船に起きた異変、そしてその後に幽霊が・・・

続きはこちら・・・



見知らぬ光景

脚本:長津晴子主演:相武紗季
東京都足立区某所で投稿者が中二のときに体験した出来事です、ある日の夜に普段は絶対に通らない近道に行くと・・・

やむを得ない事情があったとしても普段は通らないような道にはあまり近づかない方が良さそうですね、普段いかないと言うのは意外と無意識のうちにさけているのかもしれないですね。

思いもよらない事が原因でおかしな世界に迷い込んでしまう事もときとしてあるのかもしれないようですし、何事もないと言う保証もないですしね。

続きはこちら・・・



青の洞門

青の洞門は大分県に存在する1700年代に30年かけて僧侶が手彫りで掘ってできたと言う年代物のトンネルですが大昔に青の洞門ができる前にこの場所で大勢の人が転落死していたらしいです。

今は舗装されていて車が通る道になっていますが、ここは有名な心霊スポットトンネルで、トンネル内で心霊写真が撮れるとか声が聞こえるなどの噂があるらしいですが詳しくはわかりません。

付近は景色が良くて野鳥が生息していますが、洞門内部は入り口のあたりに赤い照明が灯っていて内壁が洞窟そのもののように見えてかなり不気味ですね、歩く場所には石碑がありますね。

続きはこちら・・・



死者からの電話!ダイヤル111の噂

場所は神奈川県伊勢原市の国道246号線、別名じゅんいち君路などと言われていて、以前から心霊スポットと言われるこの道路では怪奇な噂が囁かれています、深夜2時に電話ボックスでダイヤル111を押すと死者に電話がつながるらしいです。

問題の現場に行って相場と二ノ宮が電話BOXに入って試してみると・・・

続きはこちら・・・



みやぎの動画発見TV夏出し特番:宮城県の身近すぎて怖い話

宮城の怪談と心霊スポットの特番です。

仙台市西公園から始まる心霊スポットの映像と怪談を同時に行います、途中漂うように歩く不自然な人影が・・その後キリシタン殉教碑という場所に着きますそして・・・

これは私には解りませんが怪談トークの中で○○○ビルという名前がでますが、詳細はわかりませんがここは本当に出る所らしいです、あと釜房と釜房湖という名前もでますが、この場所もかなりやばい場所らしいですが詳しくはわかりません地元や周辺地域に住んでいる人でないとわからにのかも知れません。

そして最後には誰だかわからない不可解な者の姿が・・・

続きはこちら・・・



次のページ »